パワートレイン班の原賀です

第11回全日本学生フォーミュラ大会について遅ればせながら報告させていただきます.

静的審査
コスト:55位
プレゼンテーション:18位
デザイン:46位

動的審査
アクセラレーション:44位
スキッドパッド(旋回性能):37位
オートクロス(タイムアタック):60位
エンデュランス(耐久走行):53位
燃費:リタイア

全78チーム中総合57位
という結果でした。

2回目の出場となる本大会では目標であった「全種目完遂・完走 総合成績35位以内」を果たせず、総合順位は57位となりました。現在、来年度に向けての課題を見出し、活動を開始しております。

今年度は初出場を果たした昨年度の大会結果と異なり、動的審査に出走する事が出来ましたが、エンデュランス走行時にリアハブが破断してしまいリタイヤという大変悔しい結果に終わりました。
 
次年度の活動では完走を果たし確実に順位を向上させる意味でも 30 位以内に順位を向上出来るように精進し参ります。
2014 年度車両も従来の「リニア感のある操縦性」をキープコンセプトに車両開発に取り組んで参ります。今大会の車両で見つかった問題点を改善し、今年度以上にリニア感のある操縦性のある車両を作れるよう今後ともチームメンバー一同精進して参ります。

最後になりましたが、本活動において御支援、御厚情頂き
誠にありがとうございました。
今後とも、チーム一丸となって、更なる活動の発展、伝統の形成ができるように努めて参りますので、

とも山口東京理科大学 学生フォーミュラプロジェクトをよろしくお願い申し上げます

学生フォーミュラ集合写真