SOCU Formula 活動日記

当ブログは山口東京理科大学 貴島研究室にて活動中の
自動車部・学生フォーミュラチーム「SOCU Formula」の日々の活動を淡々とお届けしていきます。

2020年09月

活動再開直前!?!?

またまたお久しぶりです。チームリーダー(兼カウル班リーダー兼F1担当)の安田です。

今週は活動再開に向けて気合いを入れてミーティングをしたのですが、議論が白熱しまい長引いてしまいました。その分皆真剣なので、活動再開して実際に会って話し合えるのを楽しみにしています!!製作が待ち遠しい!!

そして、なんと先週新たに2名入部希望者が見学に来てくれました!!うちの部に興味をもって本入部してくれるといいですね!!こっちも本気で迎え入れますよ??(笑)

F1については、週末はドタバタしててFP1とFP2しか視聴できませんでした。また時間があるときに予選決勝を見たいと思っています。リザルトが分かっていると安心して見れますね(笑)F2も最近は日本人ドライバーの活躍や、某2世ドライバーたちの活躍が著しく、とても見ごたえがあるので是非見てください!アレジ君頑張れ!!(いやそっちか!)

ではでは、来週のブログはは新入生~!!

ドライブの秋!

お久しぶりです。最近アルファロメオを買って維持にヒーヒー言ってるカウル班の酒井です。

涼しくなってエアコンを使わず窓全開で走るのがとても気持ちいいですね。タイトル通りドライブの秋です。

さて、今週は各自自宅にて設計に関してあーでもないこーでもないと言いつつ日々頑張ってます。早くみんなで集まって活動できるようになりたいです。

最後に私の愛車の写真を貼っておきます。
では。
F70F9877-FC59-4536-B1B2-AD1DFB40C0C0

紅葉へ行こうよう

足に斑点ができたと思ったらクロックスの日焼け跡でした。
どうも、フレーム担当の久保です。

台風が過ぎると急に肌寒くなってきました。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので皆さんお気をつけください。
私は手遅れです。

そんなことは置いといて近況報告です。
コロナの影響で9月末まで学校での作業ができないので、
設計を一人一人が在宅ワークで行っています。
コロナ禍でも部員一同頑張っておりますので今後とも応援よろしくお願いします!

特に話す話題がないのでトトロを見つけた時の写真を載せますね。
それでは皆さんごきげんよう

ととろ (2)

2度目の夏休み

お久しぶりです。
カウル班の渡部です。

ようやく我々も前期の授業が終了し、
2度目の夏休みに入りました。

幣チームは、本来であれば夏休みの頭から活動を再開するはずだったのですが、
活動の自粛期間が延長されてしまい、9月末まで活動できなくなってしました。

活動計画を変更して、来年の大会に間に合うように
チーム全員で協力していきたいな...と思ってます。

インディ500では、3年ぶりに佐藤琢磨選手が優勝しました!
同じ日本人として、とてもうれしく思います!
F1では、アルファタウリ・ホンダのガスリー選手が初優勝を飾りました‼
見ていて、とても興奮しました。残りのシーズンも頑張ってほしいです!

まだまだ新入部員大歓迎ですので、
学生フォーミュラの活動に興味があれば是非ご連絡ください!

最後までありがとうございました。
皆さん台風には十分にお気を付けください!

記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ