SOCU Formula 活動日記

当ブログは山口東京理科大学 貴島研究室にて活動中の
自動車部・学生フォーミュラチーム「SOCU Formula」の日々の活動を淡々とお届けしていきます。

2020年11月

最近急に寒くなってきてビックリ

どうもお久しぶりです!
フレーム担当の久保です。

研究室に新しいパソコンが届きました!今まで使っていた年代物のパソコンにガタが来てしまったのでさらに作業が捗りそうです!!!

コロナウイルスの第3波が広がり、感染者数が過去最高となりました。皆さんも体調にはお気をつけください!

最後に周防大橋とCBRちゃんのツーショット貼っときます。いえーい


かっこいいCBRちゃん

1年生 自己紹介

はじめまして、1年の矢谷一真といいます。出身は山口から480kmも離れている大阪府吹田市です。

私の担当は「潤滑・冷却」になりました。私は自動車を見るのは好きなのですが、自動車の内部構造までは詳しく知らないのでただいま本で勉強中でございます。

ちなみに、初めて取得した免許は普通免許ではなく、準中型免許です。正直あまりメリットはないと思っています。
今後は、大型免許と牽引免許を取れたらいいなと思います。

好きな車はポルシェとロールスロイス・ファントムです。将来、お金を貯めて買えたらと思います。

最後に、新型コロナが再流行しています。手洗いうがいをしっかりして感染予防してください。

1年生 自己紹介 No.7

今回自動車部に入部しました松尾奏朗 (まつおふみあき) です。電装を担当を担当することになりました。

ワイヤーハーネスの構造をたどってみると緻密に組み合わさって動作をすることを知って大変関心しております。

好きな車はいすゞ117クーペです。特にリアのラインの美しさは絶品です。旧車の丸目のライトとボディの曲線を大胆に盛り込んだデザインが大好きなのでいつかは必ず手に入れたいです。

好きなガンダム作品は「ポケットの中の戦争」「MS IGLOO」、機体は「ヅダ」「F90」、キャラクターは「カミーユ・ビダン」「ウッソ・エヴィン」です。それぞれが登場している作品はおすすめですので是非。ちなみに宇宙世紀大好きです。

部の活動としては静的交流会に参加しました。マシンだけでなく製作全体の管理と記録が大切だと思いました。

画像引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%99%E3%82%9E%E3%83%BB117%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:1968-1972_Isuzu_117_Coupe.jpg1920px-1968-1972_Isuzu_117_Coupe

1年自己紹介No.6

初めまして。
燃料担当の引野亜友夢(ひきのあゆむ)です。
出身地は島根県松江市です。

私は最近カメラにハマっており、大学生になって初めて一眼レフを買いました。
学F活動は色々な場所に足を運ぶと思うので、たくさん写真を撮りたいと思います。

さて、チームの活動としては製作が始まっており、完成に向けて順調に進んでおります。

最後に、最近は山陽小野田市も冷え込んできているので、皆さん体調に気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。IMG_0016

新入生自己紹介 No.5

初めまして!足回り・ステアリング担当の原田晨生です。岡山県矢掛町出身です。
高校の時はハンドボール部に所属していました。
山口に来て竜王山に散歩に行きました。夜に行ったのでとてもきれいな夜景を見ることができました。この冬に自動車免許を取っていろんな観光地に遊びに行きたいです。見晴らしのいい車がほしいので、先輩からジムニーを薦められました。よろしくお願いします!!

今週はカウル班はカウル木枠を完成させました。他担当も製作を開始しています。

AO5_0383
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ