ご無沙汰です!
サスペンション担当の武田です( ̄ー ̄)b

最近は暑かったり寒かったり過ごしにくい日が続いてますね(-_-;)
そんな中、学F、就活、研究室など大変忙しくも充実した日々を過ごしております。

私事ではありますが、哲学ブームが自分の中で来ていまして、様々な哲学者の言葉を本やyoutubeで見聞きしています。
きっかけは悩みをどのように解決しようかといったときに友人が進めてくれた漫画でした。
その漫画の掴みにはこう書いてありました。
「哲学を知っても役に立つ仕事はほぼありませんが、役に立つ場面があるとすれば、信じられるものがなくなった時、人間関係がうまくいかないとき、悩みで心が詰まりそうなとき」であると。

別に知らなくてもいいけれど、知っておいた方が良い気がして前のめりになりました。
哲学者の言葉や考え方を知ると、人間の思考の構造を知ることができ、物事を俯瞰して見れるようになると感じました。
他にメリットをあげるとすれば、なんとなく周囲にドヤれそうな気がします。(*´∀`*)

新しい知識や見方が増えることは面白いので、これからも読んでいきたいと思います!

さて、チームとしましては、部品の製作を進めておりましたが、学校より部活動の自粛要請があり今後の活動の議論をしました。
オンラインで出来ることとして、静的審査の書類つくり、担当の引継ぎノウハウ作成、各担当の技術的な理解を深めることをあげ、再開したあとの段取りとして、締め切りの迫る静的審査のミス訂正やファイルの整列、統一など行うことを話し合いました。

最後に、体調管理など体に気をつけて頑張りましょう(^_^)/
御覧いただきありがとうございました。