台風が過ぎ去ったと思えば一気に気温が下がってきた今日この頃です
本日は大会3日目の様子(前編)を書いていきます!

2日目ですべての車検項目を終えた私たちは、3日目の朝一から動的審査に臨みました
今回私たちのチームは4人のドライバーが登録していましたが、3年生と2年生が二人ずつの登録でした。3年生ドライバーの一人はチーム初の女性ドライバーを起用しました!

朝一番のオートクロスは、コンディションはあいにくのヘビーウェット状態で、水たまりもかなり深い状態でした。
1stドライバーは、今年から新規の2年生ドライバー(A君)が出走しました。
ドライバーの感想は、
A君「初めてのウェットコンディションだったので、車両挙動に気を配りながら丁寧なステアリング、アクセル操作を行うことを意識しました。アタック1本目は、少し雑なアクセル操作になってしまい大きくテールスライドして車速が落ちる場面、コース後半でスピンをしてしまうなど反省の多い走行になりました。次のアタック2本目では1本目アタックの反省を活かし、さらに丁寧なドライビングを心掛けタイムを残すことができたのでよかったです。」
とのことでした!
ブログ用秋澤君オートクロス


オートクロスで無事記録が残って一安心した後、スキッドパッドとアクセラレーションに臨みました。
スキッドパッドとアクセラレーションは2名のドライバーが各種目2本ずつ出走しました。
もう一人の2年生ドライバー(Y君)と3年生女性ドライバー(Oさん)が出走しました
ドライバーの感想は、
Y君「スキッドパッドではとりあえず記録を残そうとしたのですが、一本目では、雨の影響でコースアウトしてしまったので徐行するだけで精一杯でした。
アクセラレーションでは、路面も落ち着き普段では体験することができないくらいの加速を感じ良い経験となりました。記録を残せれたのでよかったです。」
AO5_0881

Oさん「スキッドパッドは二回ともコースアウトしてしまい、とても反省しています。アクセラレーションでは練習通り走ることができなかったのでとても悔しい気持ちが残っています。ですが、ドライバーとしてマシンに乗ることができてとてもいい経験ができたと思います。」
とのことでした!
AO5_9740

本日はここまでとします。
次回は3日目の後編、4日目の様子をお伝えします!